FC2ブログ

夢と現実の狭間で

今朝、姫を起こすと、機嫌が悪い。
もともと寝起きが良い方ではないので、
「まだ眠いんだろうなー」
と思いながらも起こし続けると、姫が叫んだ。
「好きな人とデートしてる夢見てたのにー!」
ああ、そりゃ気分悪いよねー・・・ って、えぇ!?なんだって!?
その一言に父はふてくされ、二度寝の体勢に(笑)
リビングに行って子供達の着替えを手伝うも、テンション低めww

その後、身支度をしてても
「母ー、前髪が納得いかないよー」
「横の方、クリンって(内巻きに)ならないかな?」
(姫は母に似てサラサラストレートなので、そんな仕上がりにはならない)
と女の子らしい発言連発。
「姫も女の子になってきたねぇ♪」と父に話しかけると
口を尖がらせて「まだ、ならんでいい」(笑)

ついこの間生まれたばかりで「まだ小2」という感覚でしたが、
姫もしっかりお嬢さんになっているんですね(^0^)ホッホッホ

一方の母は、深夜にヤンチャな若者たちが鍵を壊して家に侵入、
警察に連絡するもなかなか来てくれないので、
屋根の上や塀垣を伝ってアクロバティックに逃げ惑う…という夢でした。
すごく寝覚めが悪かったです(--)イイナ、ヒメ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ