FC2ブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード

アーカイブ



まだまだ夏は終わらない

Category: 家族  

夏休み最後のイベント!キャンプに行ってきました^^
行ったのは、我が家のお気に入り赤礁崎(あかぐりざき)。
出がけに旦那氏の実家から電話がかかってきて「鯖いる?」。
今からキャンプなので、一も二もなく断る旦那氏^^;

前回、途中の渓流の里で釣った魚を夜ご飯にしたらめちゃくちゃおいしくて、
子供たちも「今回も!」と熱望されたので、まずは夜ご飯の調達に。
前日まで雨の予報も出てたけど、この日もめちゃくちゃ暑かった…。
今年も絶景
父が受付をしていると「今日は暑いので釣れないかも…」と言われたそうで、
「夜ご飯無かったらどうしよう…」と一抹の不安がよぎる。
つったどー!
はじまって30分くらいかな。やっと1匹目。
前回は入れ食い状態だったから、やっぱり不調・・・。
周囲も全然連れてなくて、お通夜みたいな状態(笑)
とんぼ捕り
赤とんぼが飛んでて、父が指をぐるぐる回しながら捕獲。
この後逃がすも、まだ目が回っていたのかしばらく飛んで行かず(笑)
釣れないからつまらない・・・
若、姫、私が一匹ずつ釣ったら、もう釣れなくなりました・・・
えさの横を華麗にスルーしていく魚たち。ホント優雅。
1時間半ほど、見えてるのに全く釣れない状態に、姫さん「つまらない・・・・」。まったくだ。
結局、釣果は3匹。見込んでいた数よりかなり少ないので、
近くのスーパーで鯖を購入。朝の魚、もらっとけば良かった・・・
釣りの帰りにスーパーに寄るオッチャン達の気持ち、よくわかったよ!
移動中の休息
太陽の下で疲れたのか、姫さんしばしの休眠。
お口ぱっかーん。

そして、いよいよ赤礁崎に到着!
早速テントを張り始めると、父が自信満々に「今年のテントは違うよ!」
新しいテント前にて
ゲルみたいなのができました。天井が高いから、快適。
去年、園内を散歩した時、何気なく姫に言われた
「父、うちのテント、地味だね」がひっかかっていたらしく(笑)、
冬の間に、せっせと集めていたらしい(笑)
ねぐらをキレイキレイ
しかもテントの中にベッドが!
野営でベッドで寝るなんて、初めての経験(@◇@)スゲー
今回の焼き魚
夜ご飯は、先ほどの魚を焼き焼き…。数が少ないから貧相(笑)
みんな口々に「もう終わり?!」。そうですよ。釣れなかったじゃない!
美味しいねぇ
それでも美味しいので、綺麗に骨だけにする面々。
「秋になって涼しくなったら、リベンジいこう!
 魚釣りだけして、家でバーベキューしよう!」
と提案したら、三人とも乗っかってくれました。皆悔しかったのね(笑)
「9月中頃にはいけるかな?」って言ったら、
姫に「長期予報でまだまだ暑いって出てたやろ!」と叱られましたとさ^^;

その後、快適なテントの中で揃って就寝。

朝はうるさいカラスに起こされることもなく、
5時半頃に気持ち良く自然にお目覚め。
朝ご飯は、子供たち作のカレー。
朝ごはん作り
美味しくて、ペロッと平らげてしまいましたよ。

その後、8時頃には既に気温が真夏モード。
後片付けしながら、ダラダラ汗かいてました(^_^;)
翌日は学校再開ということで、特段寄り道せずに帰途に。
遊び疲れた若
今度は若がお口ぱっかーん。
なぜかサンダル掴んだまま寝てました(笑)

あ、キャンプ場の近くにある「うみんぴあ大飯」だけ寄ってました。
子供たちにアイスをごちそうしたら、
メニューの中に「さんしょう味」の文字が!
気になって気になって、私も食べてしまいました(^m^)
一口含んだだけですごく爽やかな香りが、口内にピュ~♪
特段辛さは感じてなかったけど、
食べ終わる頃には「舌の横がしびれてるような…」ってなりました。美味しかった。

で、物産コーナーで福井名物“へしこ”をゲット。
福井人の冷蔵庫には、これがないと困るのです。
お土産のへしこ
福井市内で手に入るへしこは、せいぜい美浜町どまりで、
なかなかおおい町産のものはお目に掛かれません。
3種類あった中から、今回は↑をチョイス。
家に帰って早速焼いてみましたが・・・なにこれ・・・超おいしい!!
漬ける人や地域によって味はマチマチなのですが、
今回のこれは超大当たり!やったね♪

そうそう。帰宅して後片付けも終わり、ゆっくり過ごしていたら、
旦那氏の実家から電話がかかってきて
「昨日の鯖、寿司屋にしめ鯖にしてもらったんだけど食べる?」。
仕事で、めっちゃ美味しそうな鯖の写真を見続けて
「しめ鯖喰いてぇ・・・」状態が常態化していたずぅは狂喜乱舞。
「やっぱり昨日、鯖もらわなくて正解だった!」と旦那氏とハイタッチ。
これがまた、さすがプロの仕事でして、美味しいのなんのって・・・ (´;ω;`)ブワ
しめ鯖、炙りしめ鯖、鯖寿司にしたらあっという間に完売。
もう一回炙りしめ鯖、炙り鯖寿司にしたら、やっぱりあっという間に完売。
私は、日本酒が進みました。あー、本当に幸せ。

というわけで、大満足の週末となったのでした。おしまい🎵
スポンサーサイト

 2018_08_28


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


08  « 2018_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫のマシンガントークに耳を痛め、愛息子・若のやんちゃ坊主っぷりに頭を痛める毎日。仕事も始めたので、毎日がてんやわんやです。

検索フォーム

QRコード

QRコード

アーカイブ




PAGE
TOP.