FC2ブログ

入学準備

今年年長の若さん、来年は小学生になるんですってよ。ぷ。

というわけで、少しずつ色んな準備を始めています。
まずは物置と化していた若の部屋を空けることから。
小さい外物置を買って、その中へ入れられるものは移動して
部屋の大半を占めていた大人用のベッドを組み立てました。
これで若の部屋は空き、机や整理棚を入れられる状態に(^^)v

続いては私の実家方にランドセルを買ってもらうことに。
見たもの全てを欲しいという若には
1つに絞るのは至難の業でしたが、何とか選びました。
しかし届いた時には「僕が選んだの、これだったっけ?」の一言で
みんなを疲れさせる始末(笑)
でも、担いでみてご満悦のご様子♪
P_20170930_10342800.jpg
あとは義実家に机を買ってもらうだけです(笑)

この一連に伴い、自分の部屋で寝ることになった姫さん。
部屋で過ごすことも少しずつ増えてきたので、
この週末に卓上ライトと目覚まし時計を買いました。
P_20171016_13273600.jpg
こちらもご満悦(笑)

こうやって部屋に分かれるようになると、
楽になる反面少々寂しさも隠せませんね。
しかし成長の証!喜んで準備させていただきましょう(笑)
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ