FC2ブログ

検索フォーム

QRコード

QRコード

アーカイブ



最後の運動会

Category:  

先週の土曜日、若様、保育園最後の運動会でした。
台風が来ていたので、屋外は断念し、小学校体育館にて。
最後の運動会は落ち着いてゆっくり若を見たかったので、
役員は去年中に済ませておいた我が家(笑)
年長さんはマーチングに親子競技(2種)、ダンス、リレー、親子ダンスと盛りだくさん!
見どころ満載です^^

まずは年長さんのマーチングからスタート!
若は、2人しかいない大太鼓のうちの一人。
後ろの透明な方のが若です。
曲はトトロの「さんぽ」と「ゲゲゲの鬼太郎(マーチングver)」。
家でも一生懸命「おーやーすーみ、おーやーすーみ、ドーンドーン、たーいーこー!」と
リズム取りの練習していました(笑)
絵譜で覚えるらしく、「ばーなーなー、うん、ばーなーなー」とか
「め、うん、め、うん、たーいーこー」とか聞いてるだけでは「?」なリズム取り(笑)
大太鼓さん
子供にとっては重いだけでも大変なことなのに、
リズムを取りながら編隊までこなして…。
こんな高度なことまでできるようになりました(;_;)いきなりウルウル

マーチング退場
2曲を演奏しきり、皆さんにかっこいいお顔をお披露目しながら
入場口のところまで戻ります。
いつも練習してる場所とは違ったのに、みんなちゃんとできててエライ!

一番緊張するマーチングが終わったら、
あとはみんなでワイワイ楽しく競技の時間♪
ちゃんとOB・OG用の競技も用意されています(笑)
小学生用競技
ピンクのトップに青いスカートが姫。
自分のお菓子は自分で稼いできます(笑)

親子綱引き
親子綱引きは、最初に子供たちが引っ張り始めて
半周走った親が応援に入ります。

いけー!
相手チームがお父さんだらけで、お母さんが4~5人混じっていたウチのチームは
あっという間に引きずられて負けましたww

そして祖父母を交えた競技と休憩を挟んで最後の見せ場、年長さんによるリレー!
何と若はアンカーの大役!!
練習ではいつも一等だったみたいだけど、さて本番はどうなるか…
一番インコースにいるのが若です。
アンカー出発!
3/4くらいまではトップで走っていたんだけど
最終コーナーを曲がるときに膨らんでしまい、
インから体力のあるお友達に抜かれてしまいましたが、
決して最後まで諦めることなく必死で走りぬきました!
いつもはちょっとするとすぐ諦めてしまう若だけど、この日は違った!
会場がまさに一体になって悲鳴をあげるほどの接戦・激戦を繰り広げた2人。
毎日お世話をしてくれてる先生も
「あの諦めない姿に本当に感動して、私までウルッときちゃった。めっちゃかっこよかった!」
と若を熱く抱きしめてくれました^^

金メダル授与
一生懸命がんばったら、園長先生から年長さんだけに金メダル授与。
うちの保育園の子たちは、みんなこれに憧れて頑張るんです^^
「年長さんだけずるい!私たちもかっこいい年長さんになってもらうんだ」って。
若も、やっと念願叶いました♪

頑張ったよ!
最後の親子ダンスも踊って、すべて終了!よくがんばりました♡
もう来年からは、こんなに密接な行事はないんだなー。
楽な寂しいですな。

とにもかくにも、若、お疲れ様!ハナマル!
スポンサーサイト

 2017_09_22


Comments


 管理者にだけ表示を許可する


10  « 2018_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫のマシンガントークに耳を痛め、愛息子・若のやんちゃ坊主っぷりに頭を痛める毎日。仕事も始めたので、毎日がてんやわんやです。

検索フォーム

QRコード

QRコード

アーカイブ




PAGE
TOP.