FC2ブログ

始めたよ

ある日、若が帰途の車中でボソッと呟いた。
若「母、ご相談があるの」
母「なぁに?」
若「ここでは言えない。お耳貸してほしいから」
家に入って、目線を合わせると
若「僕ね、体操教室に通いたいの。保育園のが楽しくて、お家でも習いたくなっちゃったの」
母「ほう。とりあえずどこにあるのか調べてみるわ」
若「わーい♪」

ざっと調べたら、私が月1でヨガを習っている子が
ダンスとか体操系の教室をやっていることを思い出し、早速問い合わせ。
すると、その日にキッズ体操教室があるので
無料体験に来てみて~と言ってくれたので、早速若を連れて行くことに。
まずは柔軟
まずは柔軟から。
頭につくかな?
さて、これはできるかな?
その後色々やって、いよいよ教室らしい体操に。
逆立ちに挑戦!
自分で支えなあかんのやよ!って言われて、何度も挑戦。
前転も正しくできるようになろう
前転も綺麗にできるように教えてくれます。
懸垂にも挑戦
最後には、懸垂にも挑戦。がんばって耐えていました^^

男の子だし、これからどんなスポーツをするにしても(しないにしても)
体の使い方を分かっていて損をすることはないし、
ありあまるパワーをこういう形で発散することはいいと思うので
早速通うことにしました^^

でも一番うれしかったのは、
若が自分から「こういうことがしたい」って思って、伝えてくれたこと。
やっぱり親になると、こういう子供の気持ち、応援したくなるものなんですね♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ