FC2ブログ

夏休みスタート!

さて、今年も子供たちの夏休みが始まりました・・・
今年は、私がフリーランスになったから
両家の親には二進も三進もいかない時だけ頼ることにして、
基本私が面倒見ることに。
まぁ、2人とも大きくなってきたので
数時間の留守番なら任せられますしね。
不安なのは毎日昼ごはん作らなきゃいけないことくらいかな。
まぁ、手抜きしながらボチボチ頑張りたいと思います。

今年は実妹が7月中に帰省するってことなので、
その前にヘビーな絵と読書感想文を片づけたい。
というわけで、早速絵から片づけていきます。
姫作画中'19
姫さんは安心して見てられる(笑)
この土日で下書き・色付けを終えて、絵は終了!
ほら、大物は学校の感覚が残ってる間に片づけるに限る。
若さんも、父の指導を受けて、涙ながらに頑張りましたよ。

若作画終了'19
と囁かれている若は、一足先に絵が終わったので
ご機嫌でスプラの水鉄砲で遊んでます。
なんか通販カタログのモデルみたいなポーズになった(笑)
おすまし顔でかっこいい(^m^)

父が二人の絵を指導している間に、
私は姫の読書感想文用のオリジナルプリントを作成。
これも毎年恒例になってきましたな。
母はプリント作成'19
さぁ、明日から読書感想文がんばれ(笑)
姫さんが2年生から始まったから若も今年からだなーと思ってたんだけど、
宿題リスト見たら任意になっていたので、来年からにしよう(^^;
指導するほうも大変なのだよ。

まぁ、とにもかくにもボチボチやってまいりましょー!
時間ができて天気も許したら、山にもいくよ!(笑)
今年の夏も忙しいぞー(^m^)
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ