FC2ブログ

目標達成!!

さすがに太りすぎたなぁ…痩せなあかんなぁ…
とここ最近ずっと思っていたのですが、重い腰は上がらず仕舞い。
そんな時に、近所の100均で見かけた、高校の同級生と思しき女性。
もともと太めだった彼女は、見事に横綱級に肥大成長。
しかもマイメロとかブリブリ系が好きだった彼女のファッションは健在。
風の噂に聞けば、年上の彼氏と同棲はしているものの未婚のままだとか。
…いかん。非常にいかん。
絶対「あの人、いい年してあんな体型なのにブリブリとか、痛いにもほどがあるよねー」とか
職場の若い子に後ろ指さされてる。
あんなのと同じにされてはたまらん。痩せろ、私。
(ずぅは今年38歳になります♡えへ)

ということで、去年の4月下旬から、人知れずダイエットを始めていました。
下に詳しい表を載せますが、やったことは主に3段階3つ。
これで10か月かけて11kg減を達成!
もう、ホメオスタシス機能と生理が
これほど邪魔だと感じた期間は今だかつてありませんでした(--)

生まれて初めて、自分の体としっかり向かい合った10か月間のざっくり記録です。
一番長かった10か月間の記録
今回のダイエットで気を付けた点も3つ。
①肌を汚くしないこと
 ⇒当たり前。むちゃくちゃすれば、歪みが出る。それでは意味がない。
②目標達成後も、持続可能であること
 ⇒一番大事。痩せることが目標ではなく、 痩せた後の体重を維持することが大切。
③リバウンド原因となることはしないこと
 ⇒瞬間最大風速を出すことは簡単だけど、②が成せなくなる。
  なので、運動とかはほぼしておりません(私にとって運動は続かないことだから)。

というわけで、今後もこの生活を続けていけば、
あと1kgぐらいは落ちる見込みです。
でももう目標達成したから、あとは自然の流れに任せて♪
とりあえず、ご褒美に今週末はフレンチデリとか買っちゃって
一人祝賀会で祝杯をあげようと思います^^

よく頑張った!私!
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ