FC2ブログ

初!自作リメイクバック

ミシンとは、なかなか相容れない私が
偉業を達成しました!(大袈裟)
ジーンズをリメイクして、ショルダーバッグを作りました(≧▽≦)

事の流れはこんな感じ↓
①お役御免のジーンズが出た
②数年前に、お友達に作ってもらったジーンズのボディバッグが、
  酷使に耐えられなくなってきた
③創作意欲だけはある

と言うわけで、まずはジーンズの干物作りからスタート。
当たり前ですが、さすがジーンズ、
しっかり縫製してあって、解体しにくいったら、、、
ジーンズの干物
四苦八苦しながら、一丁あがり!
ここまで来たら、後は野となれ山となれでザクザク縫うだけ、、、
なんだけど、厚地だから、何度も針が止まるて止まるて、、、
その都度、「あ、今度こそ壊した」と思いました(^-^;
無事に作業を完遂してくれたミシンに感謝感謝です。

で、出来たのがこちら!
自作ショルダー
(そしてまた、勝手に回転がかかってしまう怪現象・・・)
ポケットそのままなので、ペットボトルやスマホも楽々収納♪
マチもたっぷりとってあるので、大容量収納です(笑)
あとは、使いながら適宜修正をかけていきます。
これができるのが手作りのいいところですね^^

もう一本、お役御免になった短パンのジーンズがあるので、
肩こりが少し落ち着いたら、ポーチでも作ろうと思ってます。
(刺繍して、ミシンして。仕事ではPCとにらめっこして。
 好んで肩こりしに行っているとしか言えませんね・笑)
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ