FC2ブログ

お祝い

我が家の家長様が、会社で少々大人の階段を登った(笑)ということで
簡単ながら、パーティーをすることに。
Let's party!
メニューは、寿司、レンコンのはさみ揚げ、から揚げ、味噌汁(打豆・ジャガイモ・わかめ)。
すべて旦那さんの好物のみでお送りしております。

レンコンのはさみ揚げ
特に、レンコンのはさみ揚げは大好物。
なので、わっさーと、皿にレンコンが生えるくらい大盛に。
しかもこのレンコン、一個がでっかいから食べるのが大変!
モノには限度があるということを、改めて痛感しました(笑)

同じ顔で満足そうな父娘
おー、おんなじ顔して食べとる。

大人サイズのレアチーズケーキ
ご本人さんからのご要望で、ケーキはレアチーズケーキ。
グラタン皿いっぱいのケーキは、大人食べ用です。

庶民への配分
我々下々の民は、こんな感じで。
上に乗っかってるのは、ベリーミックスジャム(自家製)。

たかる息子
若は、父のが気になって仕方ありません。
あ、手前の隅っこに、姫のスタンバってるスプーンがwww

旦那さんの会社は、役職手当と言う名の人件費を削るために、
部長や課長といった役職がありません。
あるのは、それぞれのチームに置かれたリーダーという存在。
会社の言い分としては、
「役職がないということは、みんなの立場がフラットということ。
 だからこそ自由に意見が言いあえて、建設的に進めるはずだ」
と言うところらしいのですが、実態は・・・ね(苦笑)

なので、仕事自体は今まで以上に大変になると思います。
でもお値段据え置きで、まぁお得!(会社談) 的な?(笑)
そんな訳なので、私ももう少し図太くなって(違うか?)
今まで以上にテキパキと家事・育児、
4月からは仕事もこなせるようになっていかないとなーと思います。

とりあえず、今までやってきたことが認められて良かったね。
これからも一歩ずつ前進していきましょう!
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ