FC2ブログ

夜のステップアップ

全国的に梅雨も明けてきたようだし、
北陸も近々に明けそうな猛暑日の連日。
なので、かねてより決めていた計画を実行することにした。

「姫ー、今日からパンツだけで寝ようじぇ~~~」

母の一言に面食らう姫。
はにかみながら「え~ヤダよ~ お布団濡れちゃうじゃ~ん」と抵抗。
あ、分かってんだと感心しつつ(笑)、
「そのためにおねしょシーツ買ったんじゃ~ん やろうよ~」
と抗戦するも、なかなか首を縦には振らない。
「じゃあ分かった。天気予報で、明日が晴れの日はパンツだけでってのはどう?」
「え~~~~~ いいけど、今日はまだヤダ~~~(笑)」
とじらすこと1時間。事あるごとに、
「ぱ・ん・つ!ぱ・ん・つ!」「大人と一緒だよ~」
等々口説いていたら。やっと「やってみる」と言った!
よっしゃー!やるぞー!と気合を入れ、
寝る前にはしっかりトイレで用を足させておやすみなさい☆

そして本日朝。
どんな湖ができてるのかな~~~とみたら。
なんと、一滴も漏らしていませんでした!ビックリ。
オムツやおねしょライナーでは、毎朝必ずボトボトで、
この2年でも片手に満たないくらいしか濡れてないことはなかったのに!
何?緊張感の違い???
まぁ、これはビギナーズラックみたいなもんで、
明日からはやってくれると思いますけど、
それでも、それなりに貯める機能はできてるんだと感心。
夏だし、汗ででちゃうってのもあるでしょうしね。

でも本当にびっくりして感心したので、
ムツゴロウさんばりにわしゃわしゃして褒めておきました。
お尻が軽くなると、本人も嬉しいみたいですしね。
また明日からの頑張りに期待です(^^)
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ