FC2ブログ

お片付け

おもちゃも随分増えて、片付けるのも一苦労。
大抵、ご飯やお風呂の直前にひっくり返して、母怒る。
そして結局、母が片付ける羽目になる。
そんな時はザッと片付けられないと、
イライラも募るし、時間も足りない。
(そもそも、子供だって大雑把にしか片付けられないし)
ってなわけで、こんなの作ってみました。
大きなきんちゃく袋
姫のはプリキュア(ピンク)、若のはアンパンマン(青)、両用はロボット?(手前)。
ホームセンターで、「新生活応援!」的な感じで売ってた
大容量のランドリーバスケットを購入し、
それぞれが好きそうな柄で作った、大きなきんちゃく袋へin。
バスケットは大容量
口を開けるとこんななので、ドカドカ放り込めるし
手にしたおもちゃがどっちのかを判断した瞬間に、
直感的に、それぞれのカゴへ振り分けることができる。
で、口を縛ってしまえば、それなりに小ざっぱり見えるのでGOOD。

姫も気に入ってくれたようなので、良かった(^^)
若はまだ反応ないけど、大きくなっても変わらないんだろうな…つまんないの。
ま、そんな簡単に変わるとは思えないけど、
これで少しでも自分で片付けてくれるようになるといいなぁ。
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ