FC2ブログ

すごいすごい!

今日、姫ちゃんが生まれて初めて
トイレでうんにょをしました!

いつも、失敗しても小だったら「トイレ集合~」
大だったら「お風呂場集合~」と号令をかけている母。
特に大の場合は失敗した後しか教えてくれないので、
当然お風呂場にしか集合しないわけで。
そんな姫ちゃんは、小の場合は出る前に教えてくれることもあるわけですが
今日も「ちっち!お風呂場集合~」と教えてくれたので、
「ちょっと見せて~」とトレパンの中を覗くと、空っぽ。
あ、トイレとお風呂場を言い間違えたんだなと思って
「姫~、トイレだよ~」と誘導し、補助便座に座らせたら、
トレパンが濡れていたので、やっぱり言い間違えたんだと確信。
「残り出るかな~?出るといいね~」と言っていたら…あら♪
そういうことだったのね、と納得しながら
もうとにかく姫を褒めまくり(笑)
「すごいじゃん!これはすごいことなんだよ!大人だねーーー(≧▽≦)」
と褒めると、照れながらも満更ではない様子。
偶然の産物とはいえ、やっぱり素直に嬉しかった瞬間でした。

このあと夕食でサンマを出したら、丸々一匹食べるわ、
そのあと、布巾で上手に自分の手を綺麗にするわ…。
また一気に成長した姫ちゃんなのでした。
いやー、今日は色んな初めて記念日だわー
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ