FC2ブログ

やっと…!

新居に引っ越して早半年。
しかしながら、一度にすべては揃えられないわけで。
この度やっと、我が家に登場した面々です。

まずは…私が切実にほしかったコレ↓
アルミラック in 押し入れ
押し入れの中に、アルミラックが欲しかったんです。
これが来るまでは、「押し入れの床」という平面のみの収納スペースで
どこに何があるんだか、探すのも一苦労でしたが、
やっぱり「高さ」という空間を使えると
一気にスッキリして大変気持ちが良いもんです。
あ、柔軟剤がやたらとストックしてあるのは気にしない方向でお願いします(笑)

続いてはコチラ↓
エアコン
これは念願の一品、エアコンです。
引き渡し日に、建築事務所の社長に
「電力プランの契約が、200v特化契約になってますんで
 多分検査は来ないと思うんですけど、早めにエアコン入れたほうが良いかと…」
と言われていたにも関わらず、半年間放置(笑)
梅雨も明け、さすがに耐えきれなくなってきたので
電気屋のセールを見計らって買いに行きました。
マンションにいる時は大きく感じていたテレビが、
新居では、それはそれは貧相に見えます(T_T)壊れるまで使いますけどね。
あ、エコポイントの申請しなきゃ。めんどくさいなぁ。

そして、エアコンを入れたら欲しくなったのがコレ。
壁掛け時計
なぜエアコンを入れたら…かというと、
エアコンに湿度を調整する機能が付いていたから。
壁にゴチャゴチャつけるのは嫌だったので、
「湿度計と温度計のついた時計でまとめたい!」と、これをチョイス。
湿度計付きになると、おしゃれなのって一気に数が減るんですね。
探すのに四苦八苦しました。
一階のどこからでも見える位置につけて、ご満悦中です。

で、最後はコチラ~。
ツインスタイル プリーツスクリーン
これは本当に「今更」なんですが。
やっと、和室に目隠しができました。
ツインスタイルのプリーツスクリーンです。
分かりやすいように左側を少しおろしてみたんですが、
スケルトンで採光しやすい薄手の生地と、
室内を見せないための厚手の生地の2段構成になっております。
昼間はスケルトン、夜は厚手を主に使っております。
もちろん昼間だって、半分ずつにしておけば
採光を保ちつつ、道路からは室内が見えない…という風にできます。
しかしホント、「目隠し」って大事。
我が家の構造上、和室のカーテンはそんなに急がなくても
大丈夫っちゃー大丈夫なんですが、やっぱりあるに越したことはない。
と、つけてみて改めて痛感いたしました。
別に誰に見られてる訳じゃないって分かっていても、
実際遮ると、自分の心がスーッと楽になりました(笑)

というわけで、随分と家らしくなった我が家。
次は本棚かなーと思っているんですが、これもピンキリ。
でも、リビングで真っ先に目につくものだから
デザインと質を兼ね備えたものを見つけたいなぁ。
というわけで、焦らずにボチボチ探していこうと思います。

とりあえず、エアコン サイコー!
続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ