FC2ブログ

やっと落ち着きました

記事のアップが、随分とお久しぶりになってしまいました(^^;
実はずぅ家は、先週末お引越しをしました!
今までのマンションから、新築一戸建てへ…です

姫が生まれてから、一気に手狭になったこともあり、
そろそろ家を考えるか…という話が出はじめました。
最初は建売を探していて、一目ぼれした物件があったのですが
それを見つけたのが、探し始めて最初の頃。
「人生で一番高い買い物だから」と、それからも色々見て回ること3ヶ月。
「やっぱりあれ以上気に入るものがない。
 しかも3ヶ月も売れないで待っててくれてるんだし!」
ということで、いよいよ契約しようか…としたら、なんと!
「ちょうど4日前に売れちゃったんですよーーー!」とのお返事。
なんてこったい!というわけで
その建築事務所さんに、土地探しからデザイン、建築までをお願いする運びとなったのでした。

あれから1年。長かったような短かったような…。
様々な面倒くさい手続きに疲弊しながらも、
ようやくここまでたどり着きました。
引っ越しから1週間経ちましたが…。
すっごい快適です(≧▽≦)
マンションにいた時は、一つ一つは大したことなくても
それが蓄積すると、ものすごいストレスになることが
そこらじゅうに散らばっていたけど、
こっちではそれがない
収納をとにかくたくさん作ってもらったんですが、
ホント、収納って大事!
他にも、あるべきものがあるべき所にあるっていうのが
すごくうれしいです

この気持ちを忘れないように、
「家」カテゴリーを作ってみましたので
よろしければ、暇がある時にでも見てやってください(^^)
あ、お近くにお越しの際は
お気軽にお声かけくださいね
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ