FC2ブログ

遅いよっ

書かないときはトコトン書かないけど
ネタが続くときは続く…ということで、今日も元気に更新です。

先日、朝日新聞の石原ナンタラって人が使った「アベる」って単語に
「そんな言葉聞いたことねぇよ!」って散々突っ込んでたんですが。
昨夜、福井市民なら大半の人が
「今更アベりやがって」と突っ込んだであろう出来事が。
他市町村、他県の方には全く無関係なことですが、
福井市長の坂川優市長がやっと退任の意向を示しました。
実はこの市長…、選挙(出馬)マニアでも有名なのですが、
こともあろうに、就任と同時に入退院を繰り返しやがって
2006年3月の当選以来、まともに市長職をこなしていないのです。
それでまだ地元の病院に入院してるなら話は別ですが、
コッチじゃ治せないくらい病状が悪化してるって話ですし。
(確かに昨日の会見、目が死んでたのよね。)
で、担当医に言われたのが
「これ以上の激務は、生命に関わる」らしいのですが。
福井市民から一言。

激務も何も、仕事してねーだろーが

辞め時のタイミングの悪さも、目の死に具合も
あの時の安陪ちゃんソックリでした。
ホント、入院費のために市長になったとしか思えない。
なんでさっさと辞めなかったんだろう。
(断っておきますが、私は彼には投票していません。土木会社の社長なんか、持ち上げてたまるか!)
まぁ、やっと治療に専念できるわけですから、
メイッパイ療養して、健康回復をはかってくださいまし。
とりあえず市長職は、次回はまともな人になることを祈りつつ。

しかし… 「アベる」よりも、「アサヒる(No.1の方の回答参照)のが
絶対活用場面多いだろ!と、
密かにそっちでもキレてるずぅなのでした。
スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ