FC2ブログ

ヤラレタ…

約20年ぶりに刺されました







こんなご時世に、いきなりこんな写真出すと、
どっかの大臣の絆創膏が増えたのか?」
なんて揶揄が聞こえてきそうですが。
残念ながら、これはワタクシの首周辺でございます。
まぁ、結果的に大仰になってますが、大したことはありません。

今日はなぜか虫がたくさん飛んでましてね。
虫にしては大きめだなぁなんて話していたんですが、
その中の一匹が部署内に入ってきちゃいましてね。
やだねー、こわいねーって話してたら、
何故か夜には3匹に増えてましてね。
「えー?どういうことー?」って話しながらよーく観察したら。
この子たちったら、ハチ・はち・蜂だったんですねー。やーん。
何とか1匹は外に追い出したんですけど、
あと2匹がどうしても追い出せない。
夕方6時とかじゃ、窓の外でまだまだ元気に活動中で、
窓を開けっ放しにもできやしない。
怖いね、怖いね、どうしよう、って言いながら残業してたら、
餌食になったのがワタクシってわけですよ、ええ。
刺された跡に針が残ってるのが自分で分かったので、
一緒に残業してた人たちにピンセットで抜いてもらってですね。
(よくピンセットなんかあったな・笑)
中に何か残ってたらイヤなので、
これでもかってくらい跡を絞ってもらい、その後消毒液で殺菌。
でも万が一何かあってはいけないということで、
病院へ連れて行ってもらい、このザマというわけです。

で、この大仰になった体で会社へ帰ったらですね、
上司が戻ってきていまして。
「どうしたの?」って聞くから、「ハチに刺されました」って答えたら、
「まぁた、どこで遊んできたの~(笑)」的な発言をしたので
アッタマきて、軽く歯ぁしばりながら自分の席指差して
「 こ こ で す  」って答えてやりました。
さすがに、その後は閉口気味でしたがね。

とりあえず、大丈夫だとは思うんですが。
なんつーか。
フツーに(サービス)残業してて、こんな目にあうなんざぁ
割りに合わんもいいトコだろうと。
愚痴のひとつも言いたくなったので、アップしてみました。
皆様も、これからの季節、お気をつけあそばしませ。

**********

7/24追記
昨日の夜、「念のため、明日もう一回来てね」と言われていたので
本日朝一で行ったところ。
「ん~、針が残ってるねぇ」と言われ、
針抜きと、毒中和の点滴をして参りました。
これでもう本当に大丈夫かと(笑)

それにしても、「コレって労災だよなぁ」と思いつつ、
こんなことくらいでは会社から医療費など出るはずがないとことも
簡単に想像がつくわけで……。
色んなことがイヤになっちゃう今日この頃(苦笑)

スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ