FC2ブログ

ふと思ってみたり。

ホントに何気なく思ったのですが。

最近、ブログ乱立してますよね。
乱立すること自体はどーでもいいんですが。
「コメントがほしい」とか「コメントがなくて寂しい」なんてほざいてるクセに
もらったコメントにレスつけてないのをよく見ます。
「そんなんアンタの態度のせいでしょうが」と言ってやりたいのですが。
そういう人ってどういう感覚の持ち主なんでしょう?

おもしろいことを書いてるんだからコメントもらって当たり前?
(そういう人のブログに限っておもしろくない)
コメントもらったはいいけど、おもしろくないからスルー?
(じゃあ催促なんかすんなよ)
もっと返事したくなるようなコメント書き込め?
(もっとコメント書き込みたくなるような文章を書け)

いずれにしても理解できないのは、私だけでしょうか?
別に書きたいことを書いてるだけの人はいいんですけど、
「コメントほしい」って言ってる人に限って
書き込んでもらったコメントを無視してるブログによく行き着くもんで・・・。

こういう「自分の欲求は通すけど、他人の声は無視」的な姿勢は
現代社会を反映してるんでしょうかね。

スポンサーサイト
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ