FC2ブログ

選手交代

私と共に嫁いできたTV(32型)が、
先週、突然お亡くなりになられまして。
泣く泣く、新しいの(50型)を購入いたしました。

嬉しいような寂しいような…

しかし、今や32型なんて寝室用なんですね!
私が買ってもらったあの時は20万くらいしたのに、
今や3~4万で買えちゃうことに驚きです。
我が家の現役寝室用(20型)に至っては、
大型のPCモニターレベルですよ( ̄ェ ̄;)
電気屋で探す方が難しいっていう…
(結婚したのは、ほんの数年前です。念のため。)

まぁ、新しい気分で新年を迎えられる…と
良い方に考えて、楽しみますd(´▽`)b
スポンサーサイト

念願の!

誰の念願って、旦那さんのです。
この家に来てから、ずーっと言ってたのが
「子どもが少し分別つくようになったら、良いソファーがほしい」。
私が”子どもが小さいうちは落ちて怪我するから嫌だ”と言い続けていたんですが、
前のソファーの合皮がボロボロボロボロ剥がれ落ちてきて、
掃除も大変になってきたし、子どもが寄りかかったら(剥がれ落ちたクズで)惨事になるし、
ああ、もう!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ …ってな具合になってきたので、
(私の中の)予定より少し早いけど買い換えることにしました。
くつろぐ2匹
採寸して家具屋さんへ行ったんですが、やはり”ちょうど”という都合のいいものはなく、
「ちょっと大きい気もするけど、まぁこれくらいなら置けんでもないだろう」
ってなサイズをチョイス。
いざ配置すると、いや意外と大丈夫じゃん?良い感じ♪ に収まりました。

ただ困ったことが一つ。
ソファーが立派になったせいか、テレビ(32型)がまぁ貧相に見える(--;
マンションにいたときは、あんなに立派に見えていたのに…。
「32型なんて今主力じゃないやろ?子ども部屋用サイズやぞ」と旦那と苦笑い。
次の目標を46型あたりに定め、また日々頑張って働こうと誓い合ったのでした(笑)

ビッグプレゼント!

キター *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
私の、私による、私のためのクリスマスプレゼントが
キター *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Before  After

とある通販カタログで
「これは何と我が家に理想の逸品なんだ」
と一目惚れしたものの、口コミを見ると
「大型家具を自分で組み立てると、1~3センチ隙間が出来る」だの
「返品、交換の際の対応が悪い」だの
まぁ、良いものが見当たらないww

ならば作ってもらおうじゃないか!
と言うわけで、可愛がって頂いてるお姉さんの伝を頼りに木工屋さんに発注。
寸法から仕様まで、我が家のためだけに作ってもらいました(≧▽≦)
もう嬉しくって嬉しくって♡
大型家具ってテンション上がりますね~!
しかも我が家のための家具となればなおのこと。

普段は母の作業台だったり、物置になりますが、
いずれ娘っこが年頃になって
憧れの先輩にお菓子を作るようになっても
料理の邪魔をされることなくキッチンを使えますww

クリスマス、ばんざーい♪

体調不良とスパイスラック

不覚にも自分の体質(カフェイン過敏症)を失念し、
『午後の紅茶レモンティー』を飲んでしまいました。
というのも最近咳がどうにもならなくて、
今日も案の定で、特にむせ込んでしまったので
とりあえず飲み物を…と購入したのが午後ティー。
あのときの私は何を考えていたんだろう…。
いやきっと何も考えていなかった。うん。

おかげで、そこはかとなくフラフラするような違和感と
うっすらと響く頭痛に見舞われる羽目に。
「自業自得やけど、ホント、テンション下がるわー」ってな感じで
子どもを迎えに行き、帰宅した私を出迎えてくれたのは一通の不在届。
私のテンション、一気に復活!

届きました、スパイスラック(〃 ̄∇ ̄)ノ
大容量スパイスラック
大容量です。見せる収納です。
こうやって可視化しないと、肝心な時に使わ(え)ないんです (〃_ _)σ∥
今まで散在していたモノ達が一極に集中してすっきりしました。

私が調味料を並べて満足そうにしていると、
姫が度々横に来ては「お母さん、これかわいいねぇ♡」と一緒にご満悦(笑)
すると次は若が来て「これかわいい!」とニコッ。
おかしな光景になっておりました(^^;

明日からは、飲み物に気をつけつつ
またお料理頑張ります☆

整理と癒しと

ちょっと前に、やっと本棚を買いました。
本棚
これが来たことで、色々整理がはかどり、
リビングが随分とスッキリしました。
そしたら、旦那が「観葉植物を置きたい」と言いだし…。
(もともと緑が好きな人なんですけどね)
南国っぽい?
本棚の一ヶ所に一つ。
電話ラックにも観葉植物
電話棚に一つ。
ちなみに二段目にある某メーカー風のシューズは、
友人が若の出産祝いに編んでくれた、ニットベビーシューズ。
もみじの盆栽
そして、カウンターにも一つ。
旦那と二人して一目ぼれしてしまい、どうしても欲しくて購入。
紅葉するのが楽しみ。

と、一気に緑が増えました。
あ、生花じゃないけど、こんなのも。
アロマディフューザー
アロマディフューザーに、フランジパニの髪ゴムをあしらってみたり。

やっぱり、いつもいる場所が綺麗だったり潤ってたりすると
何となく心にゆとりを持てるような気がします。
次は、本棚の最下段に入れるバスケットを探すぞー。
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ