FC2ブログ

完全復活✨

3ヶ月かけて、最後のマイナス1㎏達成✨
これで完全に結婚当時の体重に戻りました!
でも体型は…。時は無常ですね😢

というわけで、1人祝勝会は5種盛り❤
今日は何やってもいいかなーと(笑)

タイミング良く、素敵な逸品をいただいたので
こちらも開けちゃう🎵


これで、私のダイエットは本当におしまい!
あとは維持するのみです。
今後は暴飲暴食はたまーににして、
洋服のサイズがアップしないように努めます😁
スポンサーサイト

ピンポンダッシュ2

先日書いたピンポンダッシュ、
残念ながら私の話は彼女に届いていませんでした。
仕方ないので、あと2~3回続いたら小学校に連絡して
それでもダメなら交番にでも・・・と思っていたら、
本日、ご近所さんが既に交番に行ったことが判明(笑)
これが続くようなら、お巡りさんから小学校に話も行くでしょう。
「これで徐々に包囲網が狭まってると思ってくれればいいんだけどね…」
とため息まじりに話しました。

困ったもんだ。

ピンポンダッシュ

最近我が家は、ピンポンダッシュの被害に遭っておりまして。
我が家のインターホンは録画機能があるので、
犯人が小学生4~5年生くらいの女の子であることは
早い段階で特定できていました。
1週間に1~2回、夕方の忙しい時間帯が主な犯行時刻なので
「またかよ(怒)」と相手にしていなかったのですが、
先の週末、初めて休みの日にやられまして…。

ピンポーンと鳴り、インターホンを覗くと
走り去る女の子の後ろ姿の映像。
旦那がすぐさま窓の外を見ると、走り去る影。
「またか…」と呆れつつ、
休みなので一旦外に出て確認してみることに。
するとそこには自転車に乗った女の子が。
十中八九この子なんだけど、確証がないので決めつけるわけにもいかず…
「あなた、さっきウチ鳴らした?」
と聞くと、首を横に振る女の子。
そりゃ、いきなりハイとは言わんわなぁと思いつつ、
「じゃあ、誰か見かけなかった?」
と聞いても、見なかったとの返答。
「そっか、分かった。ありがとうね。…最近困ってるのよ」
と言い残して、一旦家に入りました。

それから数十分、家のことでバタバタ動きつつ、ふと外を見たら…
さっきのあの子が、ご近所さんにピンポンダッシュしてる犯行現場を確認!
それも連続で何軒も。
これであの子が犯人だとハッキリしたわけで、
さーてどうしてくれようか…。小学校に通報すべきか…。
色々考えあぐねていたら、何とこの短時間で我が家に2回目の突撃が。
多分、さっき反応があったのが嬉しかったんでしょう。

とりあえず外に出て、見渡しますが姿は見えません。
10秒ほどしたら、自転車のチェーンの空転の音がします。近い…。
さらに数秒待つと彼女が出てきたので、手招きで呼び寄せます。
  私「さっきから全部見てたんだけど、
    このご近所に何かご用事があるの?」
女の子「(バツが悪そうに、首を横に振って否認)」
  私「もしかして、何か伝えなきゃいけないことがあるのに、
    恥ずかしくて言えないんじゃないかと思って、心配してるんだけど…」
女の子「(静かに首を横に振る)」
  私「そっか、じゃあ何かご用事があるわけじゃなくて、
    ただピンポンしてるだけなのね?」
女の子「(首を縦に振る)」
  私「そしたら、ここら辺の人みんな困っちゃってるから、
    ご用事がないなら、ピンポンやめてくれるかな?」
女の子「(頷く)」
  私「うん、ありがとう。お約束ね」
女の子「(頷く)」

全てを見られていたのが恥ずかしかったのか、
彼女は全速力で逃げていきました(そりゃそうか)。

私の対応が最善だったのかは分かりません。
明日になったら、別のエリアでするかもしれないし。
ただ彼女は、本当に特徴をあげるのが難しいほど「普通の子」だったんです。
ピンポンして逃げてる姿からは、追いかけごっこの鬼を待つような、
そんなワクワク感すら感じられて…。
「多分この子、寂しいんだろうな」っていうのが、素直な感想でした。
しかし、だからといって迷惑行為を受け入れることはできません。
見つかって注意を受けた、という事実をきちんと受け止めて、
今後は人様に迷惑をかけない遊びに夢中になってくれるのを祈るばかりです。
続きを読む

卵が先か 鶏が先か

たくさんの方の意見が聞けたら嬉しいので、
お手すきの方はコメント頂けるとありがたいです(^^)

****************

保育園:働く親のために幼児を預かり、保育する施設。
(幼稚園:幼児に教育を施す教育機関)
会社:労働力を提供し、対価として賃金を得る場所。

子どもを預けて働き始めたいAさん。
数年前に退社した会社に、復帰が決まったようです。
「今度、入園のための面接があるので、勤務形態等の詳細を詰めさせてください。
 それを持って行って、入所を確実にしたいので(^^)」

会社役員もになっている、直属の上司Bさん。
「あなたのことは採用するし、絶対他の方を採るなんてことはしない。
 だから、面接ではうちで働くって言ってくれていい。
 でも、入所が確実じゃないのに詳細は詰められない。
 入所OKの通知が来たら、話しを進めましょう」

これって、どっちの言い分が優先されると思いますか?
お役所的にはAさんの言い分で、会社的にはBさん…?
考えすぎたら、分からなくなってきました。
みなさんは、どう思われますか????

私はダメ親です

昨晩、姫の言動がものすごく腹立たしかったので、
しこたま怒り、それでも納まらなかったので
とことん言葉で責め立てた。仕舞いには、
「新しいお母さん見つけてきてあげる。
 何をしても”そんなことしちゃダメよ~”って怒らないお母さんが
 きっとどこかにいるから。お父さんにも伝えておくね」
と言って、ギャン泣きさせた。
「ああ、最低だな。子どもがこんなに泣いてるのに」
と思いながらも、止まらなかった。
そしたら、姫がしゃくりあげながら
「今のお母さんが一番好きだから!
 お母さんと離れ離れになるのだけは絶対いや!!!」
と絶叫。

ごめんね、こんなお母さんで。
喋れるとはいっても、まだまだ”てにをは”も拙い4歳児なのに、
あなたと同じ土俵に乗るようなダメなお母さんです。
それでも、こんなに好きって言ってくれるなんて…
きっとお母さんは、あなたに甘えてるんだな。
本当にごめんなさい。
もっと頑張って、ちゃんと大人になります。

パントマイムでくれたバナナ、すごくおいしかったよ(ノ_;)
プロフィール

ずぅ

Author:ずぅ
愛娘・姫がすっかりお嬢さんになるも、愛息子・若は未だにかわいいやんちゃ坊主^^
平成が終わって令和が始まるので、新しい働き方、始めることにしました。
会社で通算11年タウン誌を制作した経験を生かし、フリーでライター兼エディターやってます。福井市在住。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
アーカイブ